台北!研修旅行もKTCならひと味違います!


去年の沖縄に続き・・・
今年の研修旅行は台北に行ってきました。

台北の気候は年間を通して湿度は高めです。
長い夏と短い冬(12月から2月)があります。
雨期はありませんが12月から3月にかけて雨の日が多くなり、日本ほどはっきりしていませんが、5月から6月ごろにかけて梅雨もあります。
8月から10月は台風が来襲することがあります。

今回は2月の終わりでしたが、3日間の滞在で雨は1日だけ、気温も日本の春のような気候でした。

ホテルは「康華大飯店(ゴールデンチャイナホテル)」

客室内は非常に綺麗で、バスタブやトイレも清潔感があり、立地もMRT駅の入口が隣の建物にありとても便利です。

康華大飯店(ゴールデンチャイナホテル)

 

台湾の代表的な観光地、九分(きゅうふん)!

「千と千尋の神隠し」映画の舞台となったことでも有名です。
ノスタルジッックな町、雰囲気たっぷりな街を散策しました。
ここではあいにくの雨でしたが、たくさんの人で大にぎわいでした!

 

台湾の代表的な観光地、九分(きゅうふん)

台湾の代表的な観光地、九分(きゅうふん)

最後にオススメレストラン

 

「馥園(ふーえん)」

馥園(ふーえん)
中国を代表する建築様式の建物に、各国の国賓をご招待するレストランです。中華料理にフランス料理のような気品をもたせた料理です。

台湾特産!永康街「長順名茶」

台湾特産!永康街「長順名茶」
ここのお茶は本当においしい!台湾に行ったら絶対立ち寄るお店です!
美人の店員さんがおいしいお茶を煎れてくれますよ(‘-^*)

海外でもディープにご案内致します

この他にも、弊社だからご案内出来るオススメお食事やオススメスポットございます!
国内はもちろん海外でもディープにご案内致します!!


カテゴリー: KTCスタッフブログ

アクセスマップ

Click to open a larger map