KTCスタッフブログ

2020年1月関東ツーリスト社員研修旅行in四国

• このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年1月下旬に社員研修旅行で四国へ行ってきました。とても充実した2日間でした。

1日目は夕刻に羽田を出発し、徳島空港に到着。レンタカーで徳島市内のホテルへ向かい、駅ちかの食事処「魚一番 新」で遅めの晩ご飯。徳島の郷土料理や新鮮な海鮮料理がたくさん出てきました。すだちがきいたあっさりした味にとても満足‼本当においしかったです。

大塚国際美術館

2日目は、日本最大の常設展示スペースを有する陶版名画美術館の「大塚国際美術館」からスタート。西洋美術史の代表名画1000余を原寸大で展示しており、世界の美術館を体感することができました。

徳島から香川県高松港小豆島フェリーに乗船。小豆島に向かいました。船内限定のチョロQゲット‼。

オリーブ園レストラン

小豆島土庄港に到着。オリーブ園レストランにで遅めのランチ。登場したのが「小豆島名物のそーめん」。オリーブが練り込まれたそーめんでおいしく頂きました。

ヤマロク醤油

木桶でつくる本格醤油の蔵を見学に「ヤマクロ醤油」さんを訪問。独特の香りと桶の大きさにびっくり。

木桶職人復活プロジェクトと題して、木桶を後の世代に残して行こうと全国から職人さんが来ていました。

2日目の夕食は、「弥助」に小豆島の海鮮料理を食べました。美味しかったです。

マイントピア別子

3日目最終日は高松港から2つに分れて観光。善通寺とマイントピア別子に分れて観光。写真は「マイントピア別子」別子銅山跡地を利用したテーマパークで、ジオラマなどを使ってかつて作業風景を見学することができます。

見学後、高松に戻りうどんを食べて空港へ向かいました。

今年の研修旅行も充実した旅行になりました。